大宮 パンドママン おかあさんのパンとお菓子のお店と教室

中級クラス⑪

今日は中級クラス11回目でした

「カレーベーコンロール」「オレンジブリオッシュ」の2種類を作りました

 

「カレーベーコンロール」は生地にカレー粉のオリジナルスパイスを練りこんだ生地とベーコンを巻いて成型を行い、仕上げにマヨネーズ、チーズ、パン粉などをお好みでトッピングしました。

成型の仕方も3種類の方法を学びつつ、他のパンを作るときのアレンジにもつながるような成型の仕方になりました

 

「オレンジブリオッシュ」はバターたっぷりの生地なので、スピードが命。

さすが中級クラス11回目ともなりますと皆さん黙々と成型に集中して、あっという間に成型を

終えること出来ました(*'ω'*)

 

夏の暑い季節にも食べられるようなパンをということで、今日の2種類になってます(^^♪

やっぱり夏はカレーのスパイシーな香りで食欲をそそりますよね!!

オレンジブリオッシュのような柑橘系のパンもとってもおすすめです

 

そして今日のサラダは1年ぶりの登場薬味サラダです

みんなで野菜を刻みます☺初級の時とはスピードが違いました!!

夏の食欲がない時にさっぱりとした薬味サラダおすすめです

 

中級クラス次回はもう卒業試験です( *´艸`)

皆さんご自宅でもかなり練習しているみたいです!!

9月には練習日もあり本番もあっという間です。

トータルコーディネートも楽しみにしています♪