大宮 パンドママン おかあさんのパンとお菓子のお店と教室

子供パン教室~パンを作ってみよう~

今日は小学生対象の子供パン教室を開催しました(*'ω'*)

小学2年生から4年生の4人が集まり、パン作り体験をしました

中には去年も参加してくれた子もいて、今日を楽しみに来てくれたみたいで良かったです♬

 

プレーンの生地で、「チーズ入りのバンズ」「チョコチップを入れたバンズ」「クリームパン」

ココアの生地で、チョコカスタードとチョコチップを入れた「チョコロール」などを作りました。

成型が違うのでちょっと大変なところもありましたが、さすが女の子!

一生懸命先生のお手本を見ながら作っていました('ω')ノ

 

あとは、生地の手捏ねのデモをやりました。

どうやって生地になっていくか実際全員で生地に触れながらお勉強しました。

お家でも作ってもらえるといいなぁと思います

 

試食では「美味しい」の声も聴けてほっとしました(*'ω'*)

来年もお待ちしております♪

 

次回は自由研究にもなる「パンの発酵について」のこどもパン教室が開催されます

更に内容の濃い教室になると思います♪