大宮 パンドママン おかあさんのパンとお菓子のお店と教室

子供パン教室~アンパンマンを作ろう~

今日は夏休み子供パン教室の1回目を開催しました('ω')ノ

今日は3歳から6歳までの子供達を対象に親子参加で行いました。

メニューは「アンパンマン」と「カメロンパン」です

みんなが大好きアンパンマン。

去年も参加してくれた子もいたので、亀の形のメロンパンも一緒に作りました♪

小さな手で一生懸命丸めたり、あんこを包んだりとお母さん、お父さんの手も借りながら作っていました(*'ω'*)

発酵の間には、アンパンマンの塗り絵をしながら待ちます☺

 

焼きあがって、みんなでアンパンマンにチョコカスタードで顔を書きました♪

カメロンも可愛く出来上がりました(*‘∀‘)

みんなニコニコで美味しそうに食べてくれてました♪

また来年も来たいの声も聴けて良かったです(^^♪

 

次回は小学生のパン教室です

楽しみですね(*‘∀‘)