大宮 パンドママン おかあさんのパンとお菓子のお店と教室

中級クラス⑩

今日は、先週の金曜日同様、中級クラス10回目の教室でした

「人参ブレッド」「チキングラタン」の2種類です

 

「人参ブレッド」はすりおろした人参を丸ごと入れた食事パンです

人参丸ごとなのに癖がないのでお野菜嫌いのお子様にもピッタリのパンです♬

ママの強い味方ですね(*'ω'*)

 

「チキングラタン」はグラタンももちろん手作りです。

とっても簡単においしいグラタンが作れる方法もお教えしています♪

成型も少し難しく見えますが、慣れればとっても簡単でアレンジのきく成型です(^^♪

余ったカレーとか入れても美味しそう♬だなぁと思っています

 

今日の素材講座は「はちみつ」

人参ブレッドにお砂糖の代わりに使っているはちみつ。

その特性をしってパンやお菓子にも使っていけそうですね(*‘∀‘)

 

中級クラスものこり2回となりました。

1年てあっという間ですね!!

中級クラスの皆さんのメキメキとした成長が素晴らしいと思う毎回の講座です☆

いつも書いてますが最後の卒業試験楽しみですね(^◇^)