大宮 パンドママン おかあさんのパンとお菓子のお店と教室

中級クラス⑩

今日は中級クラス10回目でした

メニューは「人参ブレッド」「チキングラタン」の2種類です。

 

「人参ブレッド」はすりおろした人参が丸ごと入って、砂糖のかわりにはちみつを使用した

健康食事パンです(^^♪

人参の鮮やかな黄色が食欲をそそります♪

シンプルなパンなので朝食にサンドイッチにしても良さそうですね(*'ω'*)

 

「チキングラタン」は菓子生地に手作りのグラタンをいれて、チーズをのせて焼き上げました。

お子さんや男性は大好きかもしれませんね(*'ω'*)

中身をアレンジすればいろいろな調理パンができる成型なので、好みに合わせていろいろチャレンジ

できそうですね(*‘∀‘)

 

今日の素材講座は「はちみつ」について。

はちみつの性質を知ってどうパンに使えるかを学びます。

 

中級クラスも卒業制作を合わせて残り2回になりました

そろそろ何を作ろうか決まってきているようです(^^♪テーブルコーディネートまでの試験なので

みなさんの個性が出て楽しみですね♪