大宮 パンドママン おかあさんのパンとお菓子のお店と教室

パンドママン特別講習~料理教室~

5月にも開催しました、パンドママンベイキングスクールの特別講習。

今日も料理教室です(^^♪

 

メニューは5月同様「自家製だれの生姜焼き定食」です

季節の変わり目でもあるのでご飯が前回の「青豆ごはん」から「枝豆ごはん」に♪

スーパーでも枝豆見かけるようになってきましたよね!

新ショウガの香これからの季節にぴったりのご飯です♬

 

今日はご飯の研ぎ方、計量スプーンの使い方、お出汁の取り方、野菜の下処理、切り方、だし巻き卵の焼き方など、お料理の基礎を行いました

主婦をしていると、目分量とかだいたい・・というのもスピード重視で多いと思います。

時には、レシピに忠実にきっちり量るというのもいいかもしれませんね('ω')ノ

 

自家製だれの生姜焼きのタレは家でもすぐまたできるようにお土産です。

今日の夕ご飯は家族の皆様で生姜焼き定食ですね(*‘∀‘)

 

次回は、ハンバーグ?餃子?という声も・・・

皆様のリクエストがあればまた開催されると思いますのでぜひお声かけくださいね(*^^)