大宮 パンドママン おかあさんのパンとお菓子のお店と教室

中級クラス③

今日は4月からスタートした中級クラスの3回目です

メニューは今月は中級クラスはどのクラスも同じメニューになっていますので

「オニオンブレッド」「全粒粉食パン」です

 

中級クラスでは、丸める時や成型の時にまとめてやっていくことでの効率化やスピード

に繋がるようにも進めていきます☺

初級でひとつずつ丁寧にをやってきているのでレベルアップした作業が出来ているように思います♪

 

素材講座は「全粒粉」について。

みなさん質問も飛び交い、なぜ健康にいいのかなど理解を深めていました。

 

今日はプラス、ハーブクリームチーズ作りをしました(^^♪

フレッシュハーブを細かく刻んで、クリームチーズと和えました☆

パンに塗ってもよし、おつまみにアレンジなど。。

すっきりした味なので暑い季節にいいかもしれませんね(*'ω'*)

 

来月はどんなパン、サラダ、お菓子が登場するかもお楽しみに♪

暑くなってきたのでさっぱりとしたものが食べたくなりますよね(*‘∀‘)