大宮 パンドママン おかあさんのパンとお菓子のお店と教室

中級クラス⑨

先週の金曜日同様、中級クラス9回目です☺

 

今日のメニューも「オニオンブレッド」「全粒粉入り食パン」の2種の大型パンです

大型パンの成型のコツなどをお伝えしながら、成型していきました。

オニオンブレッドは今までやったことのない成型だったので、生徒さんは一つずつ確認しながら

丁寧にかつスピーディーに成型していました(^^♪

「全粒粉入りの食パン」にはヨーグルトが入っています

全粒粉入りのパンで食感がぼさぼさするところをヨーグルトを入れることでしっとりさせる働きもあります☺

 

中級クラスものこりわずかとなっています。

そろそろ卒業制作のパンを何にしようかと皆さん考えているようです(^^♪

どんな卒業制作になるか今から楽しみです☆