大宮 パンドママン おかあさんのパンとお菓子のお店と教室

中級クラス⑨

パンドママン中級クラス9回目でした☺

 

今日のメニューは「オニオンブレッド」「全粒粉食パン」です

「オニオンブレッド」はお店でも人気のパンで今日作るのを楽しみにしていた生徒さんも

多かったようです♬

みなさんさすが中級後半にもなってきているので成型もスムーズで、早くなっているように思いました(^O^)

「全粒粉食パン」は生地が扱いやすい10%全粒粉入りの食パンで、中にヨーグルトも入ってます

粗挽きの全粒粉の粒粒が食欲をさそいます♪

 

今日のサラダはさっぱりトマトサラダ!生徒さんと一緒に作りました。

デザートは「クランベリーヨーグルトシフォン」です。

素材講座は「全粒粉」について(*'ω'*)

今日も賑やかに、盛りだくさんの内容で進みました。

そろそろ、卒業制作の話も出つつ、みなさんがなんのパンを作るのか楽しみですね(*‘∀‘)