大宮 パンドママン おかあさんのパンとお菓子のお店と教室

プライベートレッスン

4月にも行ったプライベートレッスンを昨日今日の2日間に渡り行いました(*'ω'*)

生徒さんは4月と同じ方々でパンドママンベイキングスクールには珍しい男性です♬

 

昨日は「チョコマーブルロール」「夏野菜のスパイシーピザ」

今日は「バタートップ」「クロワッサン」

それぞれ作りました(^^♪

チョコマーブルはチョコシートの折り込みに初挑戦!

翌日のクロワッサンの前段階の練習も兼ねて折り込みの仕方を説明しながらのレッスンになりました。

スパイシーピザは生地にオリジナルスパイスを練りこんだカレー風味のピザです。

基本のピザソースの作り方も一緒にレッスンしました(*'ω'*)

お家でパパがピザ作ってくれたら嬉しいですよね♪ご家族にも好評だったようです!!

 

今日のレッスンのバタートップは基本の食パン。。

1.5斤型で山型に焼き上げました。そのままでもバターの香る食パンです♬

そして今日のメインはクロワッサン!!

暑い季節になってきたのでちょっと心配でしたが生地をしっかりひやしたり、部屋を冷房で冷やしたりとして挑戦しました。

その結果、初めてでしたが層もでて上手に出来たのではないでしょうか(^^♪

先生の作った試食用のクロワッサンが好評でおかわりもして食べてもらえて嬉しい限りです♬

ご自宅でも練習して作ってもらえたらと思います

 

パンドママンでは定期的に通えない方のプライベートレッスンも行っております

興味のある方はご連絡ください('ω')ノ