大宮 パンドママン おかあさんのパンとお菓子のお店と教室

初級クラス②

春から始まった初級クラス2回目でした(*'ω'*)

 

今日は「十勝あんぱん」「マヨロール」の2種類を作りました

前回の復習の分割丸めを今日も工程の中で行いましたが、

自宅でみなさん復習していたようで2回目なのにとっても上手かつスピーディーでした

 

「十勝あんぱん」は中級では餡ベラを使いましたが、初級では誰でも出来る簡単な包み方をお教えしました。この包み方はこどもパン教室でもやり小学生もできるくらいの簡単な包み方です(^O^)

中級に繋がるポイントなども先生からお話しつつ進みました

 

「マヨロール」はとってもシンプルで簡単でおいしいと評判です

過去の生徒さん達もお家でよく作っていますという声を聞きました(*‘∀‘)

 

今日の素材講座は「お豆の話」

お豆の種類や特徴、簡単な煮かたなど。。。お豆大好きな先生から色んなお話が聞けます♪

 

次回は「クリームパン」と「夏野菜のスパイシーピザ」の予定です♬

 

今日は午後もプライベートレッスンの予定です(^^♪

今日と明日の2日間ですのでプライベートレッスンの模様は明日お知らせしますね