大宮 パンドママン おかあさんのパンとお菓子のお店と教室

中級クラス②

4月から始まった中級クラス2回目でした

今日のメニューは「あんぱん」「レーズンシナモンブレッド」の2種類でした

 

あんぱんは前回の復習も兼ねて餡ベラを使っての包餡をやりました

こしあんとつぶあんと4個ずつ包んでいったので徐々に慣れていったように思います(^O^)

レーズンシナモンブレッドはシナモンを練りこんだ生地に捏ね上げの仕上げにレーズンをいれた生地

でした。

ミニパウンド型で中はしっとりとしたパンが出来上がりました♪

 

包餡は慣れなのでお家でも復習してもらえたら上達しますね(*'ω'*)

みなさん1か月の間にもパン作りしているようで、先生への質問が飛び交っておりました☆