大宮 パンドママン おかあさんのパンとお菓子のお店と教室

中級クラス⑧

GWも終わりすっかり初夏ですね!

今日は5月の中級クラスの8回目。

全12回ですので後半にきたなぁという感じです(*‘∀‘)

 

今日のパンは「米粉白パン~米粉が入った生地~」   

      「うぐいす大納言ブレッド~餡の練りこみ生地~」

の2種類作りました(^O^)

初めての米粉入りの生地はいつもとは生地の触感が違うのを感じてもらいながらの成型になりました。

焼成は低めの温度で白パンに焼きあげました♪

うぐいす大納言ブレッドはうぐいす餡を生地に練りこんた生地で、初めての方に入れて焼き上げました。外はカリッと中はふわっとしっとりとしたパンでお店でも好評のパンです

 

今日の素材講座は「米粉」だったので試食のデザートも米粉のクレープでひとりひとり自分の分を

焼いてもらいクリームチーズと豆腐を使ったクリームを入れて巻きました♪

 

ぜひ、ご自宅でも作ってみていただきたいパンです♬