大宮 パンドママン おかあさんのパンとお菓子のお店と教室

初級クラス①

4月スタートの初級クラスが今日からスタートしました。

 

初級の1回目は「手捏ねを学ぶプチパン」「バンズ~レーズン、チーズ、チョコ入り~」

初回は毎回手捏ねをします

女性でも捏ねやすい手捏ねの仕方で一生懸命生徒さんは捏ねていました。

生地が徐々にグルテンがつながってつるん♪としてくる感じがパン作りの楽しみにも繋がるかもしれませんね(*'ω'*)プチパンは材料がとってもシンプルなのに美味しいパンです。

成型はハリネズミを作りました♪

 

初回であと大変なのが丸めの作業。

始めはコツがつかめずうまくいかなくても、何個も丸めていくうちに皆さん上達していました(^^♪

 

5月は「あんぱん」「マヨロール」です。

丸めは今回の復習もできますし、次回もたのしみです(*‘∀‘)