大宮 パンドママン おかあさんのパンとお菓子のお店と教室

中級クラス①

4月スタートの中級クラスが今日1回目のスタートをむかえました

 

今日は初級クラスの復習も兼ねて、初級で作った菓子パンの成型を一つずつ。

もう一つは、2回目で行うあんぱんの包餡のために少し生地量を増やして包みやすくした

「フランスあんぱん」を餡ベラを使っての包餡をしました♪

 

菓子生地には抹茶生地も使ってアレンジしたものも作りました('ω')ノ

慣れない餡ベラの包餡は少し苦労してましたが、5つ作るうちにだんだんコツをつかんでいるようでした♬

 

次回もあんぱんの包餡なので更に上達するの楽しみですね(^O^)

 

4名のクラスで1年楽しくにぎやかなクラスになりそうです♬