大宮 パンドママン おかあさんのパンとお菓子のお店と教室

中級クラス⑦

先週の金曜日に引き続き、中級クラス7回目!

 

「自家製カレーのカレーパン」「ブルーベリーフランス」

作りました(*'ω'*)

 

ブルーベリーの生地にはお砂糖は使用せずブルーベリーのシロップ漬けを使っています

あとは、果物の本来の甘さでパンが発酵していきます

水分量が多いので成型が少し大変な生地になりますが、

コツをお伝えしてうまく扱えるようになります♪

 

カレーパンはフィリングを包むのが難しいのですが

みなさんとっても上手に包んであげ揚がりもとってもきれいでした('ω')ノ

 

今日は午後からもプライベートレッスンがあります♪

初めての手捏ねを楽しみに2名の方がいらっしゃる予定です

詳しくは明日のブログにて紹介したいと思います