大宮 パンドママン おかあさんのパンとお菓子のお店と教室

中級クラス⑥

3月の中級クラス6回目!

今日は金曜クラスです(*'ω'*)

普段は4名ですが今日は2名が振り替えで2名での講義でした。

 

6回目の内容は前回の火曜中級クラスと同様、「まとめの素材講座」と

パン講座は「パーティーブレッド」を作りました。

素材講座は初級のうちから口頭ではいくつかお話はしてきていますが、今日はテキストを元に

学べるのでより詳しく知ることができます。

生徒さん真剣に聞き入ってる様子でした(^O^)

 

「パーティーブレッド」はこれからのお花見、行楽シーズンにぴったりのパンです♬

生地に全粒粉を使用し、水分量も多い生地なので丸めや伸ばしたりと扱いが少し大変そうでしたが

上手に成型できたと思います(*‘∀‘)

トッピングのサラダを乗せて完成です♬

ご自宅でサラダの種類など変えてアレンジできそうですね♪

2名の講座でしたがとってもにぎやかで楽しかったです🌸