大宮 パンドママン おかあさんのパンとお菓子のお店と教室

中級クラス⑥

3月のパンドママンベイキングスクールの中級クラス6回目でした

 

今日は1年ある中級クラスのちょうど半分ということで、

パンは1つだけ「パーティーブレッド」を

残りの時間は今まで口頭だけで先生からお話があった

様々な「素材講座」をテキスト付きで解説!('ω')ノ

「小麦」「卵」「砂糖」の3種類をパンとの関連だけでなくいろいろな側面から

わかりやすく教えて下さいます

初級から始めて先生がパン作りの会話の中で話していたことが、「あ、そういうことか!」みたいな

感じで繋がっていくかと思います

 

「パーティーブレッド」は全粒粉入りの生地で少し扱うのが大変なパンでしたが

皆さん上手に完成しました(*‘∀‘)さすが中級クラス!!♬