大宮 パンドママン おかあさんのパンとお菓子のお店と教室

中級クラス⑤

2月に中級クラスは「コーンブレッド」と「チョコマーブルロール」の2種作りました

 

2月はバレンタインデーということもあり、チョコマーブルをハートの型に入れて焼き上げました♪

 

チョコマーブルは1月の折り込みの復習もかねて今月もチョコシートの折り込みをしました

2回目なので先月の流れを思い出しながら皆さん折り込み頑張っていました

 

コーンブレッドは砂糖を全く使用しない食事パンです

コーンの甘さでバターとの相性もばっちりです(^^♪

 

素材講座は「チョコレート」について。

テンパリングのしかたなどもふくめて学習しました!!

 

来月は6回目の半期が終了ということでお楽しみメニューの「パーティーぱん」を

作ります♪

内容は来月までのお楽しみです(*‘∀‘)