大宮 パンドママン おかあさんのパンとお菓子のお店と教室

黒糖豆パンとバタートップ 中級クラス②

2017年初回の中級・火曜コースでした

 

今日の内容は「黒糖豆パン」「バタートップ」です

 

黒糖豆パンは生地に黒糖のシートを折り込みました

生徒さん初めての折り込み!!

コツを先生から聞きながら苦戦しつつ、皆さん上手でした(^^)/

 

バタートップは1,5斤の型に合わせて成型。

同じようにやってもちょっと違う個性がでていました(*^^)

それもまたお教室の楽しみですね♪

 

今日はお正月のおせちのお話も♪

黒豆、金柑、亀の甲椎茸、田作りも試食タイムに召し上がっていただきました。

 

来月はバレンタインデーなのでチョコを使ったパンを作ります

体験教室ではまだ残席もありますのでぜひチョコパンをバレンタインデーのプレゼントに

いかがでしょうか??(*'ω'*)

体験教室詳しくはこちら