大宮 パンドママン おかあさんのパンとお菓子のお店と教室

Pain de maman school 中級

今日は中級クラスの2回目の講義がありました

「あんぱん 粒あん、こしあん」

「シナモンレーズンブレッド」

あんぱんは前回の復習ということで包餡の仕方を確認。

8個もあんぱん作るとみなさんめきめき上達してました♪

 

中級では毎回大型のパンを作ります

今日は食事パンにもなるレーズンブレッドを作りました。

食感の違いなどを感じてほしいということで同じ生地で丸パンも作りました

 

これから寒い季節になるということで、先生からはシナモンで体を温めるというお話もでていました

(*^^)v

今日のサラダは柿とリンゴとカブのサラダ。ケーキはかぼちゃのチーズケーキでした

スクールではいつも、先生のアレンジサラダとデザートもついてます♪

 

次回は12月なのでシュト-レンを作ります(^◇^)

特別講座もあるみたいなのでHPもチェックしていてくださいね♪

 

月曜日から営業再開します

お楽しみにーーーー(^^♪