大宮 パンドママン おかあさんのパンとお菓子のお店と教室
Pain de maman ~ママのパン~

2017年

6月

27日

体験教室・本コース説明会、特別講習、こどもパン教室のお知らせ

 

Pain de maman baking パンドママンベーキングスクールから、体験教室・本コース説明会、特別講習・夏休みこどもパン教室のお知らせがあります!

 

 

①体験教室・本コース説明会のお知らせ

 

7月〜9月に、体験レッスン&本コース説明会を行います!

 

Pain de maman baking パンドママンベーキングスクールに入会をご希望の方は、こちらの体験教室・説明会のページをご覧頂き、ぜひご参加下さい!

 

※ご好評につき、スクール本コース(初級コース、中級コース)は全て満席のため、入会は秋学期の

10月からになります。

 

 

②特別講習のご案内

 

Pain de maman baking パンドママンベーキングスクールでは、パン以外の講座も開催しています。

8月に、"お菓子講座・見た目にも涼しい夏のシトラスケーキ"を開催します。

 

こちらの体験教室・説明会のページをご覧頂き、ぜひご参加下さい!

 

 

③夏休みこどもパン体験教室開催

 

三歳~小学生以下、小学生、小学生高学年を対象としたパン教室を開催します。

それぞれの対象にあわせ、アンパンマンのパン、チョコやチーズを使ったパン、パンの発酵で自由研究といったテーマになります。

 

こちらの体験教室・説明会のページをご覧頂き、ぜひ、夏休みの思い出にお子さまとご参加下さい!

 

 

続きを読む

2017年

6月

26日

営業日

昨日から梅雨らしい日が続いておりますが、

雨の上がってる時間はなんか嬉しい気分になるのは私だけでしょうか(^^♪

 

今日は月曜日なのでパンドママン営業日です!!

雨の憂鬱な気分を吹き飛ばすために、新作パンを多数ご用意してみました♪

 

ゴマの香る、ごまたっぷりの「ゴマあんぱん」去年もこの時期限定でご用意しました

もうひとつは同じようにゴマの香る生地とソーセージを組み合わせた「ソーセージゴマロール」(*‘∀‘)ソーセージパンパンて子供も大好きですし、そこに栄養たっぷりの黒ごまを合わせたので香ばしさと共にぺろっと食べれちゃいますよ(*'ω'*)

 

「アマンドフィセル~プラリネクリーム入り~」ソフトなフランス生地にプラリネクリームを挟み、

アーモンドをまぶしました♪アーモンドのカリッとした食感とプラリネの濃厚なクリームでおやつにぴったりのパンです

今日はさらにもう一つ「チョコクリームパン」!!

ココア生地にチョコカスタードを挟み、チョコチップをまぶした、チョコ尽くしのおやつパンです。

 

4つも新作登場で迷っちゃいますね(´・ω・`)きっとお気に入りがみつかるはずです・・・

少しのこの晴れ間にお散歩しながらパンドママンへいらしてください('ω')ノ

お待ちしております!!

続きを読む

2017年

6月

21日

パンドママン特別講習~料理教室~

5月にも開催しました、パンドママンベイキングスクールの特別講習。

今日も料理教室です(^^♪

 

メニューは5月同様「自家製だれの生姜焼き定食」です

季節の変わり目でもあるのでご飯が前回の「青豆ごはん」から「枝豆ごはん」に♪

スーパーでも枝豆見かけるようになってきましたよね!

新ショウガの香これからの季節にぴったりのご飯です♬

 

今日はご飯の研ぎ方、計量スプーンの使い方、お出汁の取り方、野菜の下処理、切り方、だし巻き卵の焼き方など、お料理の基礎を行いました

主婦をしていると、目分量とかだいたい・・というのもスピード重視で多いと思います。

時には、レシピに忠実にきっちり量るというのもいいかもしれませんね('ω')ノ

 

自家製だれの生姜焼きのタレは家でもすぐまたできるようにお土産です。

今日の夕ご飯は家族の皆様で生姜焼き定食ですね(*‘∀‘)

 

次回は、ハンバーグ?餃子?という声も・・・

皆様のリクエストがあればまた開催されると思いますのでぜひお声かけくださいね(*^^)

続きを読む

体験教室のご案内(2017年1月〜3月)

春学期体験教室は、詳細が決まりましたらホームページに掲載致します。

詳細はスクール紹介のページをご覧ください。

体験教室・特別講習のレポートは、スクールレポートのページに掲載されています。

 


パンドママン パン

食を考えるお客様へ

私の「食」に対する想いを共有する仲間(従業員)と安全性にとことんこだわり、素材の持ち味を最大限に活かせる調理法を日々研究しています。

 

具体的にパンは小麦本来の味わい、甘さを最大限に引き出す低温でじっくり発酵させます。砂糖はミネラルの多い精製されていないものを使い、油脂類は極力使わず、毎日食べても飽きのこない優しい味に仕上げています。

 

お客様の心と体の健康を考え作っている自家製酵母は、その『酵母の起こし方や育て方』についてお教室を主宰しているプロの先生方も習いに来ています。


営業日のお知らせ

※赤い部分が営業日となっております。

2017年7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


自家製酵母パン&お菓子&ケーキの教室

2016年4月開校、1日体験教室開催中

SNSでシェア